鉄観音 3

自分の発言に毎回嫌気がさすのであれば喋らなければいい。

 

それがわかっているのにどうして喋ってしまうのだろう。

 

眠い。今日はコーヒーを何杯飲んだんだっけ。

 

私は今幸せなはずだ。

 

それなのにどうしていつも不幸になることを願うのか。

 

職場の女性の子供が数日不登校になっているらしい。

 

私と一緒の種類の子供だろうかと思ったら、暮らしは几帳面らしい。

 

なんだ、まともな子供か。それなら安心じゃないか。少なくとも私ほどひどい人間にはならない。よかったね。

 

久し振りにコーラックを飲んだ。

 

水のようなものが出た。意味はあるのかな。でも少しだけ軽くなった。毎日服したいけどそれはよくないらしい。つまらない。

 

私の悪いところを全部排出したい。